マクラーレン・ホンダ MP4/5B
前年型のMP4/5を発展させ、ホンダV10エンジン「RA100E」を搭載したマクラーレンの1990年型マシン。
F1の歴史において象徴的なカーナンバー「27」をマクラーレンが付けた唯一のマシンでもある。
第15戦日本GP、1周目の1コーナーでアイルトン・セナがフェラーリのアラン・プロストに接触し共にリタイア。
これにより、セナが自身2度目のワールドチャンピオンを決めたシーンは、F1名場面の1つとなっている。

マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B
マクラーレン・ホンダ MP4/5B




<< HOME inserted by FC2 system