トヨタ TF109
F1に参戦したトヨタの最終年である2009年のマシン。
ラスト2戦で負傷したティモ・グロックの代役として、小林可夢偉がF1デビューを果たしたマシンとしても知られる。
開幕からマルチディフュザーを搭載し高い戦闘力を見せたが、他チームの追撃もあり中盤戦に失速。
最高位はシンガポール、日本での2位。5度の表彰台獲得でチームランキングは5位に終わった。

トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109
トヨタ TF109


番外編。一部イベント会場で「TF109」として展示されていた車体。
2008年型TF108のウイングやボディワークを2009年規定に改造したもので、実際には存在しないマシン。
トヨタ TF108B
トヨタ TF108B
トヨタ TF108B
トヨタ TF108B




<< HOME inserted by FC2 system